ここでは集会で遊ぶゲームの紹介をしています。
何か間違いがあったりした場合はギルマスまで。
もしくはBBSに書き込んでください。


---------------------------------------------------


=ケイドロ(ドロケイ)=
→基本ルール←
 
・10chにて。
・警察3人+泥棒5人以上。
・時間は30分〜1時間。
・留置所はカニングの武器屋。
・リスのみNPCによる移動可。
・場所はビクトリアのみ。イベントマップ、別ch、フロリナは不可。
・交換窓を開いたら逮捕。(コマンドによる交換は不可)
・逮捕時、脱出時はギルドチャットで報告すること。
・留置所への移動は帰還書、またはタクシーで。
・開始前5分間逃走、作戦タイムを取ります。
・何か用でROM、落ちるときはギルドチャットで言ってください。
・タイムとなったらその場から動かないでください。
・タイムとなった場合泥棒が逃げた数秒後から警察は行動可となる。
ドアは泥棒のみ可。
 
<<警察>>
・3人
・留置所の付近(カニングシティのマップ内)に0人〜2人まで。
※追いかけている最中に入って3人になった場合はあり。
・1人目を捕まえたときは警察の一人が一緒に留置所まで行くこと。
※脱出後0人になったときも1人目はついて行く。
・移動にタクシー、帰還書の使用可。
ドアの使用は不可。
○上手く捕まえて逃げられないようにしましょう○
 
<<泥棒>>
・5人以上。
・タクシー(リスを除く)、帰還書の使用は不可。
・仲間が留置所となるカニングの武器屋に入った時点でそこに居る全員脱出。
※捕まって留置所に向かっている途中の場合脱出できません。
・交換窓の申請が来た時点で逮捕となります。
○警察をかわしつつ、捕まった仲間を助けて逃げ切りましょう○
 

間違い、新たに提案があればギルマスまで。
または、BBSに書き込んでください。


----------------------------------------------------



=その他の遊び=


→ETC集め←

◎指定されたETCを集めて早くして居場所に戻ってきたら勝ち。
→おにごっこ←
人数が少ないときはケイドロじゃなくてこっちに。
→かけっこ←
散歩道にて1対1で先に一番上においてあるETCを取れば勝ち。
トーナメント戦。
 
→五目大会←
団体戦と個人戦。
 
随時追加します。
面白そうな遊びを考えついたらどんどん言ってくださいね。



 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送